FAQ

入園させたいと思いますが、ウエイティングなどはどうなっていますか?

ウエイティング状況は、各年齢により異なりますので、ディレクターまでお尋ね下さい。

学園に慣れなくて、毎日泣いてしまうのですが?

新しい環境に慣れず泣いてしまう子もいますが、その子なりの要因を考え、日々対応していきます。例えばお母さんと離れることが不安であれば抱っこをしてその子の好きな遊び、おもちゃを一緒に探したり、お母さまにしばらく一緒に居て頂くこともあります。お子様の不安材料を少しでも減らし、幼稚園が楽しくなるように、一日の園での様子を伝え、お母様と一緒に一人ひとりの子どもの成長を促していければと存知ます。

FAQ

一人の先生が受け持つ生徒数は、何人ですか?

法律では12人までですが、当園はクラスの子供たちの状態により、ゆとりを持った人数にしています。

どのようなおやつをだすのですか?

おやつは、子供たちにとって楽しい時間です。主にクッキーや、クラッカー等ですが、子どもによって甘い味を好む子、塩系の味を好む子がいますので、味の異なる2種類のものを用意し、対応しています。飲み物はArrowhead waterを用意しています。
アレルギーについては、予め願書(登録時の書類)に記入して頂いておりますが、個別におやつを持参して頂く場合もあります。