学園便り「2023年2学期号」が発行されました

学園便り「2023年2学期号」がオンラインでもご覧いただけます

保護者各位

皆様、お元気でしょうか。立春を過ぎ、暦の上では春となりました。日本では、「河津桜」の開花状況が話題になっています。「河津桜」は早咲きで、2月には濃いピンクの花を咲かせ、春の始まりを感じさせてくれます。そして、花期が長く、満開が2週間ほど続きます。葉桜になってからも美しく、開花から1ヶ月近くも鑑賞できるそうです。

さて、2月に入り、4月29日に行われる学習発表会の練習が始まりました。学習発表会は、子供たちにとっては「練習して自分はこんなにできるようになった。」と学ぶ喜びを実感し、お家の方に認めてもらうことのできる場です。また保護者の方にとっては、我が子の学びの成果を実感できる場です。そして、先生方にとっては、日頃は見えにくい指導の成果を見て頂ける場であり、子供たちや保護者との信頼に繋がる場であります。お忙しいこととは思いますが、是非ご参観下さいますようお願い申し上げます。当日、子供たち一人一人を温かく見守り、大きな拍手を頂けたら幸いです。

最後になりますが、昨年末にはお歳暮として寄附を頂戴致しましたこと、誠にありがとうございます。保護者の皆様のお心遣いに感謝致します。寄附をして頂いた方々のお名前を掲載致しましたので、どうぞご覧下さい。

それでは引き続き、保護者の皆様方のご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ガーデナ仏教会附属日本語学園
学園長  上原 治美
harumi.uehara@gbcjls.org

今後の予定

4/1 2学期終了日・個人面談(未定)
4/8 春休み
4/15 3学期始業日・寿司クラス(午後)
4/29 学習発表会(午前9時から午前10時30分)
5/6 仏教会行事「スプリング・マーケット」休園
6/17 3学期終了日・卒業式並びに修了式

2022-2023 教師

校長 上原 治美先生
入門 ブーン スージー先生・梶原 さやか先生
1年生 ウイリアムス 俊子先生
2年生 菅谷 幸子先生
3年生 安宅 恵美子先生
4年生 渡辺 美佳先生
5年生 森口 真帆先生
6・7年生 八代 勝先生
8〜11年生 宮永 國子先生
オフィス 安東 智子先生

Oseibo Donor List