学園便り「2022年2学期号」が発行されました

学園便り「2022年2学期号」がオンラインでもご覧いただけます

保護者各位

皆様、いかがお過ごしでしょうか。「1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。」と友人が教えてくれ ましたが、本当にその通りで、気が付けば、立春も過ぎ、連日暖かい日が続いています。梅や椿 の花もあちらこちらで見かけるようになりました。

学園は2学期を無事に迎えましたが、お子様の日本語学習は順調に進んでおられますでしょう か。授業の進度や宿題等で困っていることはないでしょうか。予想外のパンデミックが長く続き、 学校教育も多大な影響を受けました。リモート学習を強いられた子供たちは、私たち大人が経験 して来なかった問題を抱えているかもしれません。何かありましたら、どうぞご遠慮なく、学園まで ご連絡下さい。

嬉しいニュースとしまして、本学園理事会が、各教室に58インチのモニターを設置して下さいました。これからの教育に欠かせない、ICT環境を整えて下さったことに深く感謝致します。設置する にあたり、資金調達、購入、そして取り付けまで全てを私たちのためにして下さりました。学園が 再開した際には、令和時代の学習ツールとして最大限に活用して行きたいと考えております。

そして、昨年末にお歳暮として寄附を頂戴致しましたことのお礼を申し上げます。ありがとうござ いました。保護者の皆様のお心遣いに感謝致します。寄附をして頂いた方々のお名前を掲載致しましたので、どうぞご覧下さい。

来年度に関しましては、具体的なことが決まり次第すぐに皆様にお知らせ致します。引き続き、保 護者の皆様方のご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ガーデナ仏教会附属日本語学園
学園長  上原 治美
harumi.uehara@gbcjls.org

今後の予定

4/2 2学期終了日・個人面談
4/9 春休み
4/16 3学期始業日
5/7 仏教会行事「スプリング・マーケット」 休園
6/18 3学期終了日・個人面談
ドライブスルー卒業式

月謝の支払い方法についてのご案内

  1. 支払い方法:
    小切手、またはマネーオーダーを日本語学園のオフィスに送って下さい。現金は郵送しないで下さい。
  2. 小切手の支払先:
    Gardena Buddhist Church (Japanese Language School宛に書かないで下さい。
    小切手の左下にJLSと月名と氏名(例:JLS August Harumi Uehara)と書いて下さい。
  3. 送り先:
    Gardena Buddhist Church Japanese Language School
    1517 W. 166th Street, Gardena, CA 90247
  4. 月謝支払いの締め切り日:
    毎月、5日までに学園に届くようにお願い致します。

2021-2022 教師

入門 ウイリアムス 俊子先生
1年生 近藤 有里子先生
2年生 菅谷 幸子先生
3年生 安宅 恵美子先生
4・5年生 渡辺 美佳先生
6・7年生 八代 勝先生
8〜11年生 上原 治美先生
オフィス 安東 智子先生

Oseibo Donor List